水道代の節約方法の紹介

HOMEお気に入りに追加!サイトマップ問い合わせ


生命保険の節約


生命保険の選び方
  家計の見直しや節約を考えるときに一番に思いつくのが保険だと思います。

  でも必要以上に削ってしまって、何かあった時に全く保障が無いのは何か合ったとき、一生を棒に振ってしまう可能性があり、とても不安ですよね。

  自分にあった保険を必要な額だけ掛けて万が一に備えましょう!

  では、どういった生命保険に入ればいいのか?
  生命保険には、大きく分けて掛け捨てタイプと貯蓄性のあるタイプの2つがあります。

  掛け捨てタイプは、いわば定期保険です。
  月々の料金は格安だけど、どこかで保険は切れてしまいます。

  それに対して、終身保険(貯蓄性あり)は、月々の保険料は高いですが、たとえ何歳でなくなられても、必ず保険金が出ます。

  どちらが、いい悪いというものではなく、それぞれメリットとデメリットがあるので、人それぞれのライフスタイルによって、自分に合うものが違ってきますので、必ず自分に合うものを検討いたしましょう。

  まずは、自分の加入している保険についてじっくり内容を検討し、ほんとにこのタイプの保険でいいのかどうかを検討してみるのが、初めの第一歩かと思います。

  ファイナンシャルプランナーによる保険診断




いくら位の補償額が必要か?

  では、一般的にいくら位の補償額が必要なのでしょうか?
  
  一般的にいくらという基準はないと思います。
 
  なぜなら人それぞれの家庭によって状況や考え方が異なると必要な保障額は大きく異なると考えるからです。

  また単純にいくらの保障が必要なのかだけではなく、40歳まではいくら必要か?50歳の時 にはいくら必要か?60歳の時は・・・と期間と保障額のバランスも考える必要があります。このことによってもトータルで払う保険料はかなり変わってくるからです。

  生命保険は高い買い物ですので、ちゃんとした優秀な担当者に保険内容を設定してもらう必要があります。まずは、信頼できるアドバイザーであるかどうかを会って判断しましょう。信頼できると思ったらなんでも質問しながら情報をもらいましょう。 ライフプランナーはじっくりお話をお聞きして、状況や問題点を整理しコンピューターを使いなが らシミュレーションすることによって合理的な数値を算出していきます。 こうすることにより、いざという時にしっかり頼りになる家族の為の保障ができると考えます。

  自分の加入している保険に無駄があるのか?それとも不足しているのか?一度専門家に相談してみるのも、重要かと思います。

  ファイナンシャルプランナーによる保険診断



途中で解約すると損なのか?

  さて、生命保険の節約と言うことで、いろいろお話ししてきましたが、今まで加入していた保険を途中で解約すると結果的に損するのではないか?という疑問をもちますよね?

  生命保険にご加入中の方のほとんどは、掛け捨てタイプと貯蓄性タイプの組み合わさった保険に入っています。現在と将来の状況を考えた上で、自分の保険内容を掛け捨てタイプと貯 蓄性タイプに分類して考えましょう。見直す際に、自分にとって続けるべきか止めるべきかは、 掛け捨てタイプと貯蓄性タイプによって異なります。

   正しい情報を理解したうえで後で後悔のないように本人が判断するべきで、1つの正解はあり ません。一度、専門家にご相談されることをお勧めします。

  ファイナンシャルプランナーによる保険診断




生命保険の節約に関する参考サイト

  我が家では、生命保険の節約にあたり、ネットを活用しました。

  昔は、営業マンが家まで来て、押し売りのような感じで営業され、いやな思い出があるからです。

  まずは、保険についていろいろ勉強するために、様々な保険の資料請求をしました。最近は、初心者用の生命保険についての資料が入っているものもあり、たいへん勉強になりました。勉強しておくことで、生命保険の営業の担当者にだまされることもありません。

  生命保険は高いものです。少しくらい、自分で勉強することも必要なのではないでしょうか?

  参考サイト:資料請求などしても勧誘などはありませんし無料ですので安心を。


 ●インズウェブ

━━━━◆無料! インズウェブ生命保険一括無料資料請求!◆━━━━        
  賢い生命保険選びは一括無料資料請求からはじめよ。
  ≪はじめてでも安心≫ 
  ぴったりの保険を様々な切口から簡単検索。
  ≪とっても便利≫ 
  有名11社最新約50商品、まとめて資料請求。

  *無料! インズウェブの生命保険一括資料請求


 ●ウェブクルー

  たくさんある保険会社を個別に調べるのはとっても大変ですが『保険スクエアbang!』では最大13社の生命保険を比較、  【無料】で一括パンフレット請求が可能です。  
  (σ・∀・)σ< 保険会社の格付や、補償内容の徹底比較も可能!  

  保険スクエアbang! 生命保険一括資料請求  


 ●エフピーシー 

  あなたの生命保険、見直しませんか?
  無料生命保険の見直し相談サイト「エフピーシー」では、無料で生命保険の見直し相談が可能です。

  あなたの生命保険、見直しませんか?



ネットで加入できる保険

 保険のことなら「ノムコムの保険」


Click Here!
よ〜く考えよう お金は大事だよ〜
アフラックのがん保険+医療保険『新・健康応援団MAX』
一生いっしょの医療保険『EVER』
資料請求はこちら!

【注目の情報】もしもの時は・・・やっぱりアリコの保険



エン・ジャパン

節約で儲ける
HOME
電気代の節約
水道代の節約
ガス代の節約
通信費の節約
生命保険の節約


コンテンツ
HOME
ネットで儲ける
ホームページで儲ける
ブログで儲ける
在宅バイトで儲ける
ギャンブルで儲ける
株式投資で儲ける
節約で儲ける
ホームページの作成
HPアクセスアップ


サブコンテンツ
懸賞・お得情報
オススメメルマガ
出会い
 ・結婚前提の交際
 ・友達以上恋人未満
激安お買い物情報
 ・楽天市場売れ筋情報

Copyright © 2003 ネットで儲ける大辞典 All Rights Reserved. 
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO