水道代の節約方法の紹介

HOMEお気に入りに追加!サイトマップ問い合わせ


水道代の節約


お米のとぎ汁を利用しましょう

  お米のとぎ汁は、いろいろ使い道があるんですよ。食器洗いや植物にあげたり、洗顔に使ったり。オススメは、洗顔に使うこと。使い始めてから、なんかお肌がツルツルして若返りました。ただ、お肌に合わない人もいるので気をつけてね。






お皿の使用枚数を減らしましょう

  なるべくお皿の使用枚数は減らしましょう。おかずを盛る時は、大皿一枚に全部盛りつけるようにします。見た目は少し悪くなりますが、家族だけの食事で有れば問題はないですよね。洗い物が減って、水道代もかからない。一挙両得!!お客さんが来たときは別ですけどね。(笑)



トイレで流れる水を調整しましょう

  トイレで使う水って、必要以上に流れてもったいないですよね。でも、1.5Lのペットボトルに水を入れてふたをしておき、水をためているタンクに沈めておくと、流れる水が少なくなるんですよ。お手洗いは、家族みんながよく使う場所なので、この方法を使うと結構水道代の節約になります。



お風呂の水を再利用

  お風呂に使った水は、洗濯に使いましょう。お風呂から洗濯機に水を移す方法は、バスポンプが便利です。すすぎの段階では綺麗な水を使いますので、汚れが落ちないなんて事はないですよ。



洗顔、ハブラシの時の水道代の節約

  洗顔、ハブラシの時は、必ずおけに水をためてから行いましょう。水の出しっぱなしは厳禁!!



エン・ジャパン

節約で儲ける
HOME
電気代の節約
水道代の節約
ガス代の節約
通信費の節約
生命保険の節約


コンテンツ
HOME
ネットで儲ける
ホームページで儲ける
ブログで儲ける
在宅バイトで儲ける
ギャンブルで儲ける
株式投資で儲ける
節約で儲ける
ホームページの作成
HPアクセスアップ


サブコンテンツ
懸賞・お得情報
オススメメルマガ
出会い
 ・結婚前提の交際
 ・友達以上恋人未満
激安お買い物情報
 ・楽天市場売れ筋情報

Copyright © 2003 ネットで儲ける大辞典 All Rights Reserved. 
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO