配当で儲ける・稼ぐ
HOMEお気に入りに追加!サイトマップ問い合わせ


配当で儲ける・稼ぐ
   

  株式投資で儲けるには、配当で儲けることもできます。

  配当というのは、資本を出してくれている株主に対し、企業が儲けたお金の一部を配分するものです。簡単に言うと、企業が儲けたお金の一部を株主にくれるということです。

  では、配当はいくらぐらいもらえるのでしょうか?

  銀行や郵便局の今の金利は、0.1%ほどですよね。ホントこんなんじゃ預ける気がしませんよね。ただの金庫代わりにしか使えませんね。でも、株の配当を年利で表すと、日経新聞にこの前書いてあったのですが、全上場企業の平均でなんと1%を越えています。10倍も違いますね。100万預けたら、銀行や郵便局では、金利が税引き前で1000円。配当はというと、なんと10000円。企業の中には2%や3%を越えている企業も結構ありますので、そのような企業に投資して、配当で儲けるのも、かしこいお金の運用方法だと思いませんか?うまくいけば、先程述べた値上がり益(キャピタルゲイン)もありますので、配当のある企業に投資することも、銘柄選別の上で重要だと思います。

  配当のもらえる時期は、決算時期(3月・9月)から3ヶ月ほど遅れて、振込通知書が来ます。それをもって、銀行か郵便局に行けば配当が簡単にもらえます。配当をもらう瞬間は、なんか上流階級の人間になったみたいで、少しセレブな気分に浸れます。(笑)

  配当で儲けるについては、大儲けすることはできませんが、安定的に儲けることができますので、株式投資が初心者の方は、まずは配当の多くもらえる企業から投資するのがオススメです。配当が多い企業の調べ方は、yahooファイナンスの株価データや会社四季報、会社情報等の書籍で確認できますので、一度御覧になってみてはいかがでしょうか?結構面白いですよ。

    




エン・ジャパン

株式投資で儲ける
HOME
株式投資で儲けること
値上がり益で儲ける
配当で儲ける
株主優待で儲ける
証券口座開設(特定口座)
投資顧問の利用
株式投資日記


コンテンツ
HOME
ネットで儲ける
ホームページで儲ける
ブログで儲ける
在宅バイトで儲ける
ギャンブルで儲ける
株式投資で儲ける
節約で儲ける
ホームページの作成
HPアクセスアップ


サブコンテンツ
懸賞・お得情報
オススメメルマガ
出会い
 ・結婚前提の交際
 ・友達以上恋人未満
激安お買い物情報
 ・楽天市場売れ筋情報


Copyright © 2003 ネットで儲ける大辞典 All Rights Reserved. 
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO