値上がり益(キャピタルゲイン)で儲ける・稼ぐ
HOMEお気に入りに追加!サイトマップ問い合わせ


値上がり益(キャピタルゲイン)で儲ける・稼ぐ
   

  株で儲ける方法は、大きく分けて「値上がり益で儲ける」「配当で儲ける」「株主優待で儲ける」の3つがあります。

  ここでは、まず値上がり益(キャピタルゲイン)で儲けるについて書きたいと思います。

  株で儲けて億万長者になろうと思えば、この値上がり益(キャピタルゲイン)をいかにとるかにかかってきます。つまり、株価の安いときに購入して、高いときに売る。その差額をいかに多く取るかということです。

  管理人は以前「ライブドア」という銘柄を2600円で700株購入し5500円で売れたことがありました。利益は税引き前で、200万円くらい儲かってしまいました。まあ、こういうことは1年に1回あるかないかのことなので毎回狙ってできるものでもありません。ただ、このように大儲けできることも事実です。だから株式投資って止められないんですよね(笑)

  この時儲けたお金は、家族旅行に使いました。沖縄とグアムに行ってきました。株式投資をしていなければ、このような贅沢ができなかったことを考えると、リスクはありますが、株式投資をやっててよかったなとつくづく思います。毎年1回は株式投資で儲けたお金で家族を海外旅行に連れて行ってあげたいなと思っています。

  儲けるこつは、やはり安いときに買い、高いときに売る。なんだ、そんなのわかってるという方が多いのですが、これが以外と難しい。株価が安いときは、どうしてもまだまだ下がるのではないかと躊躇して買うことができず、結局ずいぶん高くなってから買ってしまい、儲けることができなくなっているかたが約90%です。多くの人の反対の道を勇気を出して歩いていくことが、管理人の必勝法です。

 




エン・ジャパン

株式投資で儲ける
HOME
株式投資で儲けること
値上がり益で儲ける
配当で儲ける
株主優待で儲ける
証券口座開設(特定口座)
投資顧問の利用
株式投資日記


コンテンツ
HOME
ネットで儲ける
ホームページで儲ける
ブログで儲ける
在宅バイトで儲ける
ギャンブルで儲ける
株式投資で儲ける
節約で儲ける
ホームページの作成
HPアクセスアップ


サブコンテンツ
懸賞・お得情報
オススメメルマガ
出会い
 ・結婚前提の交際
 ・友達以上恋人未満
激安お買い物情報
 ・楽天市場売れ筋情報


Copyright © 2003 ネットで儲ける大辞典 All Rights Reserved. 
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO