株式投資で儲ける(稼ぐ)ことができるか?
HOMEお気に入りに追加!サイトマップ問い合わせ


株式投資で儲ける(稼ぐ)ことができるか?
   
  管理人が株を始めたのは、たしかもう2年前になるかな?

  銀行や郵便局にお金を預けても金利はすずめの涙。バブルで倒産しかけの企業を助けるための低金利政策によって、昔みたいにお金を増やすことができなくなったので、他の方法でお金を儲けることができないかなと悩んでいました。

  ある時、ネットサーフィンしている時、株で億万長者になられた方(素人)がHPを公開していて、管理人もやってみようと思ったのがきっかけです。

  最初の頃は、口座の開設方法や株式用語の意味が全然わからず、株に関する書籍や株に関するHPを参考に必死に勉強したのを憶えています。学生時代もこれくらい頑張っていれば、もう少し違った人生があったのかも知れませんね。(笑い)

  最初に購入した銘柄は、トヨタ自動車です。とりあえず30万円しか入金しなかったので、それで購入でき、知っている会社で、業績がいいという基準で購入しました。1週間もするとそこそこ値上がりして、約1万円儲けることができたことが、初めての株での儲けでした。

  それからというもの、相場ですので、値下がりして損失がでたこともありましたが、「安いところで買い、高いところで売る」の基本を守れば、銀行や郵便局に預けるより、よっぼど儲かると言ってよいでしょう。

  日本人は、株式投資というとギャンブルみたいなイメージをもち、少しダーティーなイメージを持っていますが、アメリカなどでは小学生の頃から株式投資の勉強を始めるほど、お金の運用方法として、広く国民全体に広がっています。

  昔みたいに、銀行の金利が高い時代は預金しとくだけでよかったですが、今みたいに低金利の時代になるとそのような訳にもいきません。いずれ日本もアメリカのように株式投資が盛んになる時代がやってくると私は思っております。来るべき時代のために、いまから勉強しておき、勝ち組に残りたいと思います。

  




エン・ジャパン

株式投資で儲ける
HOME
株式投資で儲けること
値上がり益で儲ける
配当で儲ける
株主優待で儲ける
証券口座開設(特定口座)
投資顧問の利用
株式投資日記


コンテンツ
HOME
ネットで儲ける
ホームページで儲ける
ブログで儲ける
在宅バイトで儲ける
ギャンブルで儲ける
株式投資で儲ける
節約で儲ける
ホームページの作成
HPアクセスアップ


サブコンテンツ
懸賞・お得情報
オススメメルマガ
出会い
 ・結婚前提の交際
 ・友達以上恋人未満
激安お買い物情報
 ・楽天市場売れ筋情報
Copyright © 2003 ネットで儲ける大辞典 All Rights Reserved. 
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO