ブログのアクセスアップの方法の紹介。blog特有の機能でアクセス向上。weblogで楽しくお小遣い稼ぎしましょう。
HOMEお気に入りに追加!サイトマップ問い合わせ

アクセスアップで儲ける(ブログ編)


  このページでは、ブログを作成した後のアクセスアップの方法を紹介します。
  
  さて、「ブログで儲ける」で紹介したうちのどれでもいいので、ブログを作成しましたでしょうか?
  
  作成できましたら、次のアクセスアップについて対策を打ちましょう。作成したけれど、訪問者がこなければ、儲かりませんからね(笑い)。
 
  管理人が行っているアクセスアップ対策は、「検索エンジン登録」、「PING送信」、「トラックバック」の3つです。以下、順番にご説明していきたいと思います。
    






検索エンジン登録


  まずは、検索エンジンの登録から始めるのが王道ですね。
  
  yahooのような、ディレクトリー型検索エンジンの場合は、サイトの内容が充実してからでないと、登録されないようなので、とりあえずは、ロボット型検索エンジンの「google」に登録しましょう。早ければ、1週間程度で「google」に登録されるでしょう。

  ただ、日本においては、googleを使用している人は余り多くはないので、早期にサイト内容を充実させ、yahooに登録されるように頑張りましょう。

  また、yahooには、ディレクトリー検索だけでなく、ロボット型検索エンジンも併せ持っていますので、そちらからのアクセスも増やす努力をしましょう。

  yahooには、googleみたいに自分でロボット型検索エンジンに登録するするという手段はないので、気長にロボットが自分のサイトに訪れるのを待つしか有りません。

  しかし、その待ち時間を少しでも少なくなる方法はあります。それは、既にディレクトリーに登録されているサイトに相互リンクをしてもらうことです。既に登録されているサイトには、ロボットが頻繁にやってくるので、そこでリンクされているサイトにも、おこぼれがまわって来るということです。

  まあ、このようにやってもなかなか最初はアクセス数が増えないので、サイト内容の一部ができたら、見切り発車で早めに登録しておくことをオススメいたします。



ブログで儲ける
HOME
ブログとは?
ブログで儲ける
アクセスアップ
  (検索エンジン)
アクセスアップ
  (PING送信)
アクセスアップ
  (トラックバック)


コンテンツ
HOME
ネットで儲ける
ホームページで儲ける
ブログで儲ける
在宅バイトで儲ける
ギャンブルで儲ける
株式投資で儲ける
節約で儲ける
ホームページの作成
HPアクセスアップ


サブコンテンツ
懸賞・お得情報
オススメメルマガ
出会い
 ・結婚前提の交際
 ・友達以上恋人未満
激安お買い物情報
 ・楽天市場売れ筋情報

Copyright © 2003 ネットで儲ける大辞典 All Rights Reserved. 
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO