ブログのアクセスアップ(トラックバック)の方法の紹介。blog特有の機能でアクセス向上。weblogで楽しくお小遣い稼ぎしましょう。
HOMEお気に入りに追加!サイトマップ問い合わせ


トラックバック


  「トラックバック」も、これまたブログ特有の機能です。HPを作られている方ならわかると思いますが、お気に入りのサイトなんかあったりした場合、自分のホームページで紹介(リンク)したり、相互リンクをする場合に、一応相手方に連絡するのが一般的な慣例になっています。これが、相手の連絡先を見つけて、メールを送ったりといった作業が、非常にめんどくさいんですよね。相手方も、お返事したり、リンクをしたりしたり大変なんで、無視されることもあります。
  
  この「トラックバック」という機能を使えば、このようなお互いめんどくさい作業が無くなってしまうのです。「トラックバック」の方法は簡単。たいていは、ブログの記事の前か後ろに、トラックバック専用のURLが記載されていますので、管理画面でそのURLを入力して、自分の記事をアップすればそれだけで大丈夫。自動的に、相手方にリンクしましたよと言う通知が相手に行き、相手方がその通知を受け入れてくれれば、相互リンク完了となるのです。

  最初は、なんか知らない人に「トラックバック」するのが嫌だな?という方がいれば、どうぞ私のブログで練習してみてください。上のメニューバーの日記というところに、管理人のくだらないブログがありますので、よければここで練習してみてください。

  あと、「トラックバック」がなぜアクセスアップに有効なのかということですが、たしかにトラックバックすることで相手方のブログに自分の記事が掲載されるので、それを見た人からのアクセスを見込めることもあるのですが、一番大きい効果は、検索エンジンの上位表示に非常に有効なのです。

  検索エンジンで検索すると、キーワードによって、いろいろなホームページが表示されますよね。その順番なのですが、どうも相互リンク数が多いとその順番が上位になる傾向が有るらしいのです。ですので、最近の上位に表示されるものを見てみると、一般のホームページよりもブログの方が上位に来ている傾向が見受けられます。これは、簡単に相互リンクできる「トラックバック」の機能をを使って大量に相互リンクしているからでしょう。

  ですので、儲けるためにはアクセス数を増やさなくてはならない。→検索エンジンからたくさんの訪問者に来てもらわないとだめ。→上位表示のために相互リンクをする。(トラックバック)というような流れになります。    





ブログで儲ける
HOME
ブログとは?
ブログで儲ける
アクセスアップ
  (検索エンジン)
アクセスアップ
  (PING送信)
アクセスアップ
  (トラックバック)


コンテンツ
HOME
ネットで儲ける
ホームページで儲ける
ブログで儲ける
在宅バイトで儲ける
ギャンブルで儲ける
株式投資で儲ける
節約で儲ける
ホームページの作成
HPアクセスアップ


サブコンテンツ
懸賞・お得情報
オススメメルマガ
出会い
 ・結婚前提の交際
 ・友達以上恋人未満
激安お買い物情報
 ・楽天市場売れ筋情報

Copyright © 2003 ネットで儲ける大辞典 All Rights Reserved. 
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO