アフィリエイト・アフェリエイトについての説明です。アフィリエイトを始めようとしている初心者は必見です。
HOMEお気に入りに追加!サイトマップ問い合わせ

アフィリエイト(アフェリエイト)とは?

  アフィリエイト(Affiliate)とは、ホームページやメールマガジン等で選んだ商品・サービスを紹介し、それが商品購入に繋がると紹介手数料・報酬が入るシステムのことです。
  
  アフィリエイト・プログラムの特徴は、広告主(企業・ショップなど商品を提供する側)と個人サイト(商品をサイト訪問者に紹介する側=アフィリエイトサイト)の間に仲介業者が入ることです。仲介業者が入ることで、個人サイト運営者は面倒な手続きをすることなく、多くの広告主と契約することが可能です。そして、似たようなものではありますが、プロバイダを通さず直接広告主と契約して報酬を得る方法をリンクスタッフといいます。

  またアフィリエイト・プログラムには、
  ・資金ゼロではじめることができる(仕入が発生しない)
  ・専門的な知識が要らない
  ・経費がかからない
  ・時間に縛られることがない
などの特徴があり、誰でも気軽にはじめることができます。
  
  以上のことから、現在お小遣いを儲ける目的で、自分のホームページに広告を張っているかたが急増しています。NHKでも特集がくまれ、ますます学生から主婦、会社員の間で、週末起業の一環として、アフィリエイト・プログラムが流行するのではないかと思います。
  
  初心者でもお小遣いを儲けることができるように、簡単にQ&A方式で説明していきますね。
  



よくある質問
  Q1 バナー広告とは?

  Q2 アフィリエイトになるにはどうすればいいのか?

  Q3 提携申し込みにお金がかかるんでは?

  Q4 どうすることで報酬が手に入るのか?

  Q5 バナー広告のサイズは?

  Q6 自分で購入しても報酬になるのか?  




回 答
  A1 バナー広告とは?
  
  バナー広告の「バナー」は辞書で調べると「旗」という意味を示しているらしいです。よくネットサーフィンをしていると、細長い長方形の形をした広告を見たことがありませんか?そう!あれがバナー広告と呼ばれているものです。見た目が派手で、ついつい目が行ってしまうでしょ?
                                          ページTOPへ

  A2 アフィリエイトになるにはどうすればいいのか?
  
  アフィリエイトになるためには、自分のホームページに合った広告を提供してくれる企業を決める必要があります。大別して2つの方法があり、一つ目はアフィリエイト・サービス・プロバイダと呼ばれるサイト運営者と広告主を仲介してる事業者と契約する。そしてもう一つはアフィリエイトリンクスタッフを募集している企業と直接契約するという方法です。
  
  ここでは、アフィリエイトサービス・プロバイダ(ASP)と契約する方法を説明します。契約というとなんか難しそうな感じがしますが、たいしたことはありません。管理人に出来て、皆さんに出来ないはずがありません。
  
  後ほど紹介するASPのホームページでオンラインで申し込みできます。おおまかにいうと、サイト名、URL、名前、住所、振込先、メールアドレスを記入し、ASPの審査を受けるだけです。ね、簡単でしょ?最初はA8ネットから登録するのが初心者にはいいと思います。審査もやさしい。おそらく無審査では?承認されるとメールがきますので、早速自分に合う広告を探しましょう。これがまた、一杯合って、どれにしようか迷ってしまいます。(楽しいんだけどね。)
                                          ページTOPへ
 
  A3 提携申し込みにお金がかかるんでは?
  

  この質問が多いのですが、完全無料です。
  だって、広告主は、無料で自分のところの商品を紹介してもらい、売り上げが上がったら、利益も手に入るんですよ。こんなにいたれりつくせりで、お金まで取られたら誰もやりません。よって、アフィリエイトは、完全無料です。有料のところがあるとすれば、それは悪徳業者に間違いありません。そういうところとは、契約しないでくださいね。管理人が紹介するASPは間違いなく無料です。まずは、紹介しているASPから登録されることをオススメします。
                                           ページTOPへ

  A4 どうすることで報酬が手に入るのか?
  
  報酬を得るには、大きく分けて2つの方法があります。
  とりあえず、広告をホームページに貼らないと始まりませんので、ASPより適当な広告を見つけ、貼り付けてください。用意は出来ましたか?
  
  では、一つ目ですが、広告をクリックすることで報酬をもらえるものがあります。クリック保証型といわれるものです。単価は、1円から多いものでは10数円というものがあります。どちらかというと、アクセス数の多い人気サイトでないと、儲けるには難しいかも知れません。。
  
  次に、成果報酬型とよばれるもの。商品売り上げたり、会員登録された時点で報酬がはいるものです。
  こちらのほうは、比較的アクセス数が少なくても、ホームページに合った広告であれば、結構儲けるサイトも多いです。少ないとこでも、5000円位は、儲けることが出来るのではないかな?と考えてます。
                                           ページTOPへ

  A5 バナー広告のサイズは?
  
  バナーのサイズは、もういといろありますので特定は出来ません。あまりにも大きすぎるものは、自分のホームページの雰囲気が変わってしまいますので、比較的小さめのものがいいのではないかと思います。オススメは、テキスト広告です。文書になじみやすく広告にあまり見えないし、サイトの雰囲気を壊さないので、管理人はこれを良く使ってます。それに、バナー広告よりもクリック率が高いというデータがあるらしいです。ですので、バナーのサイズは、自分のサイトのイメージを壊さない程度のものを選択するのがいいでしょう。 
                                           ページTOPへ

  A6 自分で購入しても報酬になるのか?
  

  するどい質問ですね。大概のところは、自分で購入しても報酬が入ります。管理人は、よく自分で購入して、市価より安い金額で購入しています。これは、アフィリエイターの特典と思って、がんがん利用させていただきましょう。たまに、だめなところもありますので、そのへんは、広告主に確認するのがいいでしょう。

                                           ページTOPへ


ホームページで儲ける
HOME
アフィリエイトとは?
アフィリエイト
アフィリエイト(携帯)
リンクスタッフ


コンテンツ
HOME
ネットで儲ける
ホームページで儲ける
ブログで儲ける
在宅バイトで儲ける
ギャンブルで儲ける
株式投資で儲ける
節約で儲ける
ホームページの作成
HPアクセスアップ


サブコンテンツ
懸賞・お得情報
オススメメルマガ
出会い
 ・結婚前提の交際
 ・友達以上恋人未満
激安お買い物情報
 ・楽天市場売れ筋情報
Copyright © 2003 ネットで儲ける大辞典 All Rights Reserved. 
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO